日々パソコン

日々見たこと

がっくり

藤井君の王位タイトル防衛戦第2局、夕方まで豊島さんが優位で

見ていられなかったのに、5時過ぎ状勢が急変、藤井君勝。

後で関連の情報をいろいろ分析したら、藤井君の凄さがますます

わかってきた。

1勝7敗と大幅に負け越しているし、1位局目も完敗だった。

3局目はどうだろうか、王位戦が終わったら、叡王戦のタイトルも

豊島さんと対局する。

勝ち負けに一喜一憂していては勝手に応援隊の名がすたる(^_-)-☆。

負けると思って2局はほとんど見なかったので、勝利した後16倍速の

アベマにかじりついた、いろいろ言ってもまあただのミーハー。

昨日は暑い中、高台まで30分かけて鬼百合の群生を撮りに行ったのに、

CFカードが不良で、フォーマットしたので、せっかくの写真が無になった。

たいした写真ではないが、歩いたのが徒労に終わった気がしてがっくり。

写真にしなければ見てきたものが無しのはずはないのに・・・

ずいぶん前から、CFカードを使ったカメラからSDカードのものに、

乗り換えを考えるべきだったのに、なかなか踏ん切りがつかなかった、

今更高価な一眼カメラを購入するまでもないと思って。

SDカードなら、カードリーダーなど必要ないのに。

もう本当、コンデジで我慢しなくては。いや、写真はやめようかな。