日々パソコン

日々見たこと

JT将棋まつり

8月12日(月)

お盆前の静かな朝、提灯も出さなくては、お供えも調えなくてはと

思いながら、暑さで外に出る気もなく・・・

楽しみにしてたJT将棋まつり、早指しだから少しは藤井君にも分が

あるかと思ったが、45歳のA級棋士三浦9段には大差をつけられてた。

初めての和服姿もちゃんと似合ってたけど、藤井君にとっては

いつもの力を発揮できなかったのではと、勝手に想像。

会場の大盤解説の山崎さんの声が

やたら耳について、耐えられない。結局音声オフにしてみた。

なんだかがっくりな一日になって、早くから冷房つけて寝てしまった。

 

仲間のヤフーブログをコメントごと引っ越せるFC2引っ越しを

手伝って、妙なところでやきもきした。

記事が少ないブログはほんの2時間もせずに移設。

でも1600ほどある記事の方は半日、それも途中で止まったような

時間があった。

f:id:xhiro2019:20190812064345p:plain

エクセルで描いた花かご