日々パソコン

日々見たこと

蝋梅とメディアカード

あたたかな日が続いて、外に出る気になれる。

家のばかりいては体重も増えるし・・・

f:id:xhiro2019:20200108083831j:plain

雨上がりで、空の色は良くなかったけれど、きれいな蝋梅、いい香りで

春のよう。花壇にはデージーに交じって水仙が咲いてた。

帰ってきて、写真を取り込むとき、なぜか、カードリーダがなかなか起動しない。

メディアのコンパクトフラッシュが悪いのか、カードリーダ本体が悪くなったのか。

今どき、パソコンに直接差し込めるSDカードでないところが時代遅れだけど、

カメラを買い替える気はないので。

差し込みを何度か繰り返したら、反応してくれた。

年を経て、なんでも古くなり、傷んでくる、体と同じだ。