日々パソコン

日々見たこと

夏水仙

イメージ 1

イメージ 2


この花は夏水仙、少し前にも見たような気がするけれど、
昨日の白野江に、あっちこっち、とってもきれいに咲いてました。
ヒガンバナなどの仲間、紫色を帯びてるので、リコリス・スプレンゲリーって
いうのかもしれないけれど、美しいリコリスです。

実は山田緑地にキツネノボタンが咲いてたよと、
先週の日曜に行った人から聞いてたのに、
行かずじまい。
色はピンクでやさしげだけど、キツネノボタンにそっくりです。
群生させて咲いてないのが残念。

今日は雨の予報だったのに、朝からいいお天気、と思ったら
3時過ぎから激しい雨、雷が鳴ってます。

出るつもりはなくて、朝顔を描いてました。
なんか、気に入らないけど、うまくいかない。

イメージ 3