日々パソコン

日々見たこと

ウィンドウズ10

ウィンドウズ10のストアの不備に辟易しながら、
毎日見守っている。

ウィンドウズ8.1でも、タイル画面はおろか、ストアも
ほとんど使っていなかったにも関わらず(´・ω・`)

ウィンドウズ7はアップグレードの必要がないのではと、
ここにきて、考え始めた。
DVDメーカーが使えなくなり、DVD再生機能もない。
それと引き換えに、得る便利なものって、ストアくらいが実感なんだけど、
そのストアが、いつまでたっても安定しない。

最初のうちはゲームもできてたけど、以後、ストアが時々
表示されても、使える状況に全然ならない。
使えていた状態のときはDVDのことで、あたふたしていた。
それが一段落したころから、ストアはサーバーダウンの
表示のまま、うんともすんとも。いや、時々、アップデートの更新で
いい方向に向かっている感触もあったけど、
今日現在、こんな表示のまま、使えない。


一台きりのウィンドウズ7の場合、
アップグレードはまだまだ、早い。1年間は無料期間が
あるので、落ち着くまで待ってる方が賢明。


イメージ 1