日々パソコン

日々見たこと

ウィンドウズ10アップグレード失敗

9月に入って、雨模様の日ばかりですが、
気温は朝夕寒いくらいのさわやかさ。
残暑なしでこの夏は終わるのかなと期待してます(^^ゞ

涼しくなっても毎日家の中、変わり映えしません。

昨日、リリースされてから1か月過ぎるのに、
アップグレードのお知らせがないのはおかしいのではと、
更新履歴を見てみました。

!!!
何と8月の19日から、毎日アップグレードが失敗していると記録
されてました。
私のパソコンは富士通のLIFBOOK AH77 2013年製。
富士通の機種別サポートページでもそう問題もなさそう。
これをウィンドウズ10にする気満々だったのですが・・・

自分でも出来るけれど、マイクロソフトがやってくれるのを
待ってる方が楽と思ってたのですが。

失敗のコードは80240020。

イメージ 1


メーカーのページではたくさんのアップグレードによる
使えなくなる機能の記載があるし、何だか、
アップグレードをするのは
やめようかという気分になってます。

7のPCで、ウィンドウズ10の雰囲気は味わったし、
マイクロソフトの宣伝のように華やかではなかったし。

振り返れば、3.1のPCでは95のバージョンアップをやったのを
初めとして、ビスタを7に、7を8.1にと
アップグレードをしてきたが、いずれも満足した思い出はない。

メインPCでなく、興味半分でやってたし。

今回私は何を考えてメインPCのOSを
アップグレードしょうと思ってたのだろう。

持ち運びにも便利な軽量、タッチパネルに対応の
ウィンドウズ10のPCが出たら、購入ということで
いいんじゃないかと、思い始めてます。

夏休みが終わり、講座の仲間が顔を合わせた先週、
3人がアップグレードしてたが、いずれも2台持ちの
人ばかりでした。

失敗になってて、かえってよかった。