日々パソコン

日々見たこと

今日もいいお天気

私のタブレットNexus7はAndroidバージョン5.0になった。
フェースブックに画像をアップロードするとき、
使う画像加工ソフトについて、
いつも悩む。
グーグルのカメラは私の腕が悪いので、
いつまでたってもうまく撮れない。

加工ソフトのお世話になりたいのだけど、
無料のアプリは、使うのにおっかなびっくりで、
夏ごろまで使ってたインスタマグも何だか不安で削除してしまった。

それでも仲間のぱそママさんがきれいな加工画像をアップしてるのを
見ると、やっぱり気になって、1昨日あたりから、ダウンロードしては
削除を繰り返してる。
これはインスタマグと同じ系統の会社のPIPCameraで、加工した。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

エレメントで、苦労すればこんな風な加工は出来るかもしれないが、
ただ画像を選ぶだけで、自動的にこんな幻想的な
ものが出来上がるので、パソコン用もあればいいのにと、つい思う。

タブレットの写真撮影ではいい写真はないので、
OneDriveに一眼で撮影したリサイズ写真をアップロードして、
その画像で、タブレットで加工し、また、パソコンに取り出して、
加工と、手間がかかる。
OneDriveのカメラロールがあるので、取り出しの手間は大したことでは
ないけれど。

Androidの写真加工アプリ、安心できるものって
どんなだろうと、検索してみた。