日々パソコン

日々見たこと

今日は勉強会

お天気が良ければ、バルーンへと思っていましたが、
深夜まで雨、とても今日のバルーンは期待できないと、
仲間との勉強会へ。絵手紙風のお絵かきをペイントでしたいということで、
ペイントでの操作から学習。

見るのは大好きだけど、絵を描くなんて不得手な自分には
ペイントを使うことなんて、あまり興味がないが、仲間の課題なので、
ネットでいろいろ探してみる。

ペイントより、面白そうなピクシアというフリーソフトを見つけて、
このソフトを使って、お絵かき。
ちょっと面白かったけど、要はお絵かきのセンスが
問われる。オートシェイプで作るのとは違う(*_*;

というような勉強をしてたら、LINEに次女からコメントが、
バルーンに行ってる?と。2時間前のコメント。
あらあら。

今日はお天気がどんどん良くなって、10時過ぎには素晴らしい青空に
なっていたし。

案の定、次女は熊本からバルーン会場へ。
返事見てから行けばいいのにと思ったけれど、まあ、あまり人に左右されない
親譲りの性格です。

「午後のバルーンは風が強くて中止、夜に期待するというメッセージ。」

午後6時半から始まったラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)
のフルバージョンの画像を送って来た。
良かった!

イメージ 2


それからはライブ中継で、この夜のバルーンのお祭りを
堪能しました。

明日1日しか残ってないけど、さて、自分は行くだろうかと
まだ半信半疑です。


ライブ中継のフィナーレの画像をプリントスクリーンしました。

イメージ 1