日々パソコン

日々見たこと

OneDrive無料分の確保

昨日、何気に仲間との連絡OneNoteを見たら、
OneDriveの無料分が廃止されるらしいニュース。


このページを見て、ちょっとパニックになりました(^-^;
申込期限が1月31日までだって。

突然降ってわいたようなニュースでした。
昨年の11月にマイクロソフトのブログでは
容量削減が発表されていて、知ってる人には
既知のことだったらしいですが、
いろんなお知らせがメールで来るのに、このことは
ほんとに知らなかった。

OneDriveのクラウド
パソコンを使っているかぎり、必要。
有料で使用するほどのことはないので、
もちろん無料分。

最初の提供の頃から使ってるので、
私の場合、カメラロール15ギガも含めて
40ギガあるので、これがなくなるのはショック。

手順が載ってるのに、それも読まずに、
慌ててサイトへ行き、英語の意味も何も分からず、
申し込み完了のSuccessの文字があったかどうかも
覚えてない(*_*;

今日になって、他のサイトも検索し、
概要がわかってきました。

ASCll



ユーザーの抗議でマイクロソフトが自説を変更した
というのも面白い。
このところ、マイクロソフトの変更に
振り回されてます。


昨日の白野江は蝋梅も満開、水仙も見ごろでした。

イメージ 1

イメージ 2