日々パソコン

日々見たこと

ブラウザの違い

週末は雨、パソコン三昧の日々です。
朝から、エキサイトブログの投稿ボタンを
探しながら、ウロウロ。

ログインしてるのに、投稿ボタンがない。
1年ぶりに来たので、浦島太郎状態、
放置してた割には、新規投稿が出来ないとなると、
意地になってしまうが、ログインはしてるのだから
手のうちようがない。

で、思いついたこと、
ブラウザのせいではないかと。

グーグルのブログでも経験済みで、
Google Chromeで出来なかったことが
IEでは出来たので、どうだろうかと。

IEを立ち上げて、ログインしてみた。
おお!やっぱり、投稿ボタンはあった。

どうして、こうなるのか、わからない。
パソコンは日々、手に負えないものになってくる。
脳は老化するばかりだし・・・

Google Chromeでは便利なことが多いし、
速いし、なかなかIEには戻れない。

菖蒲で遊んでみた、タブレットの画像加工アプリを使うと
簡単に出来る。

イメージ 1

イメージ 2