日々パソコン

日々見たこと

よく降りました

夜半から、ずっと雨。
寝てるので、どれくらいかわからなかったけど、
注意報も出てたし、朝のニュースでは被害も大きいよう。

でも、10時過ぎると曇り空ながら、
明るくなった、昨日も梅雨の晴れ間と、1時間近く
近所の散策。
そして、今日も海岸の方を散策。

若松へ何度も出かけたので、海岸へ行くのが
億劫でなくなった。
歩けば20分位の距離、最近なぜか、積極的に
外に出る気になってる。
今日の歩数、6500歩、昨日より、歩数を稼いでる。
これくらいがちょうどいいのかも。
若戸トンネル開通記念のウォーキングに
参加した時、歩いた所にちょっと行ってみた、
ニッスイの工場のあるところ、横断出来ない
ようなので、海岸べたを。

イメージ 1
散歩してるといろんな植物に出会う。
これはなんだろう。いっとき検索したが、
ネグランドカエデ、ちょっと葉っぱが違うような。
緑色の花が咲いてた。

イメージ 2

このきれいな花が庭に咲いてたら
嬉しいだろうな。ブーゲンビレア
イメージ 3
シモツケも咲いてた。
西大山がさの宿所がある公園に。

イメージ 4