日々パソコン

日々見たこと

山田緑地のカワラナデシコ

昨日、今日と梅雨の晴れ間、
青い空が見えて、暑さも半端ない。

積乱雲のせいで、にわか雨に注意とは言われていたけれど、
今日もすごいスコールに合いました、バスに乗ったとたんだったので、
濡れなかったけれど。

山田緑地でも、にわか雨、折りたたみ傘で
急場をしのぎました。

トンボの池まで歩いたけれど、雨が降ってこないか、
雷が鳴らないか、気が気でなくて、1時間で戻ってきました。

ねむの花を見に行ったのだけど、濡れていて、きれいじゃない。

イメージ 1
カワラナデシコも雑草の中に沢山咲いてた。
イメージ 2
ネジバナ、アップで写すのに苦労しました。
イメージ 3
野に咲く桔梗は風情があるかな。

イメージ 4