日々パソコン

日々見たこと

櫓山公園

いいお天気が続いてます、寒いし、パソコンの前にいると
出るのが億劫になるけれど、その怠ける気持ちに打ち勝って、
1年ぶりの櫓山公園へ行ってみた。

紅葉がどこかにあるのではと思ってたけど、
まあそれは期待外れでしたが。

櫓山荘跡は女性俳句の先駆者橋本多佳子の住居跡で、
大正・昭和の句会などが行われ、文化サロンになっていた、
洋館が建っていたところ。
人も少ない森閑とした公園だけど、北九州市は1億円の整備費を掛けた
文学の香り豊かな風情のある公園です。

イメージ 1



昨日もいいお天気で、鞘ヶ谷付近を散策。その画像です。
散り始めたイチョウ並木がきれいだけど、
街中にあるので、まあ、風情には欠ける・・・

イメージ 2