日々パソコン

日々見たこと

なんじゃもんじゃの花

イメージ 1
始まりこそ、青空だったけど、その後はずっとはっきりしない、雨も
降るし。
そんなお天気の昨日、買い物に出た帰りに途中下車。
通りには100本以上のヒトツバタゴが植えられてるけど、
どれも見事に満開、こんなに咲きそろい、つつじの植え込みも美しい年は
珍しい、それなのに、あめがぽつぽつ降り出してきたし、
晴天を待つ前に散ってしまうかもしれない。


イメージ 2


世の中、平成から新元号へのお祝いムードたけなわ。
平成という時代を振り返り、忘れていたニュースや人物特集を
見て感慨深い。


初春の令月にして気淑く風和らぎ
梅は鏡前の粉を披き
蘭は珮後の香を薫らす

新しい元号が一歩を踏み出した。