日々パソコン

日々見たこと

画面コピー

画面コピーのアプリの調子がどうもおかしい。

選択している途中なのに、画面が切り替わり、途中までの画面コピー、

何度かやらないとまともに選択できないという現象。

画面コピーはネット検索中は必需、やり直しのイライラから

解放されるヒントを求めて。

「Snipping Tool」は廃止へ ~「Windows 10 RS5」でスクショの取り方はこうなる! - やじうまの杜 - 窓の杜

f:id:xhiro2019:20190913084811p:plain

スクション2

なるほど、バージョンのアップデートで、最近スクションの機能を知ったばかり、

便利だけど、どこかに貼り付けないと、保存できない。

Snipping Toolはその点、本当に優れてると思って、重宝してた。プリントスクリーンや

JTrimの機能も使うけど、使う頻度としては一番。

はてなのブログではそのまま、写真ファイルに保存されることを確認した。

これって、すごい。