日々パソコン

日々見たこと

9月になった。

台風がまた近づいてきてるし、大気は不安定。

蒸し暑さも続くが、朝夕の涼しさで睡眠もしっかりとれるようになった。

何かやらなくてはと思うけど、最近はいろんなことであわただしい。

お絵かきも全然やってない。

そんな中、庭の玉すだれがたくさん咲きだした。

純白のそれこそ玉のような花の塊は美しい。

 

f:id:xhiro2019:20190904094740j:plain

たますだれ

野には仙人草が咲いてるだろうなと思いつつ、出かけてない。

SSD換装は、フォーマットの失敗から、断念、外付けハードディスクとして

活用することにした。

 

旧PCの動きを悪くしていた原因と思える

Dドライブのファイルをツールを使って、削除したら、

以前のようにいい動きをするようになった、SSD付きパソコンほどではないが、

起動も90秒ほどで起動するようになり、折しもウィンドウズ10May 2019 アップデートのスケジュールのお知らせが来て、アップデートしたら、

見違えるようになった、換装出来れば一番良いことだったけど、

新しく内蔵バッテリーも替えて、まあまあ使える。

今の自分に2台のパソコンは本当は必要ないのだけど。

OneNoteとOneDriveを同じアカウントでログイン、グーグルも同じなので、

ストレスなく、2台のPCでファイルが共有できている。

というのが、現在の状況。