日々パソコン

日々見たこと

しまばらコスモスの花公園

f:id:xhiro2019:20191106074553j:plain

しまばら火張山花公園のコスモス

島原の駅から芝桜公園行のバスの終点で降りた、国道以外何も見えない

殺風景な場所で、思わず「コスモス、どこですか?」と運転士さんに聞いた。

「コスモス・・、ここからちょっと遠いですね、この先を曲がって・・・」

遠いの?とびっくり、そして、「あ、お花のコスモスですね、これならそこの坂を

上がったらすぐです」ここまで来て、スーパーのコスモスを聞くはずないのに。

おしえられた坂を上がっていったら、通行止めの看板。なんじゃこれ、コスモスの花畑らしきものも見えないし。

出だしから、すっかり興ざめ。運転士さんとのやり取りにびっくりしてしまって

帰りのバス時刻表を見るのも忘れたし。

指示された方向へ国道を100メートルくらい歩いて、

やっと車が上がっていく公園らしきものが見えた。

お~確かに、カレンダーで見た美しい風景が広がっていた、

平日だし、車は50台も止まってない。

平成新山を背景に1千万本のコスモス、冴えわたったような山合いの空気も

いい感じ。

f:id:xhiro2019:20191106081805j:plain

案内板

 

f:id:xhiro2019:20191106081327j:plain

コスモス