日々パソコン

日々見たこと

宗因桜

天気予報どおり、晴れ。
昨日の春の嵐で、ソメイヨシノはあらかた、
散ってしまったようだけど、森林公園を目指して
出かけた。
まずは広寿山福聚寺の宗因桜、撮影してきたものは
なんとも貧弱なものだけど、これはカメラと腕のせいでしょう、

ここのHPの昨年の桜はとても美しい。
宗因桜の言われも記載されてる。
他のページも検索したけど、
どこも素晴らしくて、なんだかブログに載せるのは
はばかれるけど・・・

イメージ 1

イメージ 2

このあと、枝垂れ桜で名高い妙見神社まで歩いたが
雨の後であまりきれいに見えない、写真も目で見たように
イマイチになってる(^^ゞ
グループが桜の綺麗な一角を専有してお花見してた。

イメージ 3
イメージ 4

忠霊塔のある公園に降りたが、桜は散ってしまっていた。
まあ、あの嵐だから、当たり前だろう。
バスに乗って、紫川のウコン桜を見に寄った。
不思議な事にリバーウォークから小倉城にかけて、
桜はまだ残っていて、お花見が出来そうなくらい。

ウコン桜
イメージ 5