日々パソコン

日々見たこと

台風10号通過

いつものように散歩に出かけようとしてる夫。

台風が今、長崎付近を通過という時間だ。

これまでに類を見ないという大型ということで早くから

注意喚起がされ、夫にもしっかり認知されてると

思ってたのに。昨夜、長女から電話で念を押されていたけれど。

信じられないと思いつつ、けがをすれば本人の自業自得だしと

半ばあきらめて帰りを待った。

駅前のセブンイレブンは開いてたがそれ以外はしまってた、

人はだれも通ってなかったって。当たり前でしょう!

すぐ帰れるようにと自転車に乗っていったらしく、風が強くて、

行く手を阻まれて、通れる道を風に聞きながら帰ってきたと。

 

どんなに激しい雷雨の時でも、積雪でも嵐でも

欠かさない朝の散歩、文句を言うのも馬鹿らしくなるが、まあ

それだけの一徹さ、いつか花開くか・・・

もう人生終わり掛けだけど。

 

すだれや、ベランダ周りのものを風を想定して片づけていたが

被害もなく、台風10号は通過してくれて、ありがたい。

 

f:id:xhiro2019:20200907091946p:plain

つばめのひな