日々パソコン

日々見たこと

ツルボ

暑くならないうちにと、ツルボを見にカメラを持ってお出かけ。
家から10分ほどの高台にある場所が、仲間のSさん宅。

川を超すと、坂道が続く。最近はほとんど行かなくなったが、
散歩コースで、高台もへいちゃらだった。
歩いてみると傾斜はやっぱりかなりなものだったけど、
咲いてました!

こういう風に咲いてるのを見ると、
ヤブランとの違いは一目瞭然です!
ヤブランは濃い紫だけど、こちらは薄紫、ピンクに近い。
可愛い!
玉すだれの白にまじって、とってもきれい。
たくさん撮ってきました、どれも同じ花姿だけど(^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3