日々パソコン

日々見たこと

竜王戦トーナメント

昨日の対局、山崎8段。

均衡を保ったまま、夜に94手で藤井君勝利。

土曜日、一日中アベマで見てたのに、トーナメントの方を見るのを

忘れていた、結果はサイトで確認できたけど、

様子を見たいなと思っても最近のアベマ有料の契約を

しないとビデオでは見れなくなった。

わざわざ有料の契約をするというほどでもないしと思ってる。

今は第三回のトーナメントをやってるけど、昨夜のが見たい。

今日は朝から大変だった。しまい事をした後、長い柄のついたブラシで

排水溝を清掃していて、うっかりブラシを落としてしまった。

初めはどうにかなるくらいの所にあったのに、どんどん見えなくなって慌てた。

30センチ以上あるブラシ、放置していたら詰まってしまう。

市の指定業者の一覧から、無休の所を選んで電話。

お昼前に来てくれて、流しの下のパイプを切って、何とか取り出して

くれた。かかった費用、1万5千円。高い掃除についたけど、

解決できてよかった、取れなかったら、床をはがしたり、高圧洗浄とか

しなければいけなかったらしい、出費は痛いけど、これで済んでよかった。

所要時間は1時間くらいかかった。