日々パソコン

日々見たこと

台風のあとの白野江

気温は相変わらず高いですが、なんとなく秋の気配を
感じます。

白野江の駐車場は2台の車のみ、まあこの夏の盛り、
花もあまりないし、当たり前でしょうか、
玄関アプローチに並んだ蓮の鉢も花はなく、葉っぱもぐったりの
様子でした、ヒゴダイが紫色のまま残っていたり。

花の谷も、坂道も花壇への階段も立ち入り禁止になっていて、
たくさんの小枝にまじって、太い枝も散乱してました。
咲いていたけれど、目当てにしてたカリガネソウはもう枯れかかっていて、
一つだけ、健在の花を撮影してきました。

イメージ 1


スイレン、ハナセンナ、ハマナデシコ
イメージ 2

ほとんど歩いてないので、白野江2丁目から、1停留所だけ強い日差しの中を、
10分かけて歩き、やっと5千歩でした、
暑い思いをして歩いてる自分が信じられない気持ち(*_*;