日々パソコン

日々見たこと

iPad mini 4買いました

朝一番に、iPhoneを使ってるぱそママさんに
報告。でも彼女は英彦山に出かけていて
気付かず、Facebookに書き込んだ私の
コメントで夕方気付いてくれました(^^ゞ

昨日、ヤマダ電機で。64ギガのWi-Fiモデルの
ゴールドを2年保証付きを購入。

係りの人に設定は出来ますかなんて、失礼なことを聞かれて、
「え!難しいんですか?」って逆に聞いてしまいました。

指紋認証と、アップルストアのクレジットカード入力のとこで、
ちょっと戸惑ったけど、設定というほどのことはなく、
処理終了。
でもそのあとの使い方で
Androidとの違いが大きくて、一日かかってもまだ
はてな状況です。

まだよくわかってないけど、Facebook、メール、
写真、OneDrive、アイクラウド、など基本的なとこは
なんとかクリアー。

目を酷使すると耳の付け根が痛くなる予兆があるので、
だましだましやってます。

iPad mini 4は価格の高さからか、発売当初から
あまり人気は良くないようだったけど、
購入した人は誰もが感動、買ってよかったという
コメントが多い。

私もまあ、買ってよかったかなと思います。
Nexus7の後続機器が出てればそれが一番だったのだけど
昨年かったNexus7 2013はバッテリーの持ちが
極端に悪くなった気がして代替えの必要があったので、
ちょっと価格は高いけれど、まあ、知らない機種に触れて
よかったかな。
Nexus7に比べて、特段優れているとは思わないけれど。


今日は昨日よりもいいお天気のような気配でしたが、
買い物に出ただけで、一日家の中でした。