日々パソコン

日々見たこと

風師山のモミジ谷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月になった、月末の凍えるような寒さはちょっと一休み、
今日は暖かないいお天気、青い空。
清滝公園の急な階段を上がって、風師山の登山車道へ。
いつもこの階段か、なだらかだけど距離の長い道か、
選択をしてる。
そして、苦しいけど短い階段を選んでいる私。

この風師山は標高362メートル、山というほどのことはない
けれど、毎年息を切らしながら登る。
若いころは車で、スーと来て、「わぁきれいね」で、
楽々だったけれど・・・
まあ、年を取っても鍛錬、鍛錬。
いや、鍛錬してれば苦しくはないのだろうけど。
それでも30分で到着。今年は紅葉がどこも良くないと
言われ、自分もいい紅葉は見てなかったけれど、
今日は感動モノでした。素晴らしい。