日々パソコン

日々見たこと

白野江の大寒桜

イメージ 1

イメージ 2

今日は気温が20度にもなり、青い空、春らんまん。
白野江大寒桜が満開になってました、ずっと主役だった
隣の河津桜の大木は少し色あせて来たけれど、
メジロや、シジュウガラが、大寒桜に集まって
相変わらず、カメラの放列でした。

シジュウガラ、写せたと思ったのだけど、ちょっと残念な
状態で、がっかり。腕も悪いけど、コンデジではねえ、と
言い訳。

イメージ 3

メジロはまあまあ。

イメージ 4

300ミリとか、400ミリで三脚に乗せて、パシャパシャ
撮ってるカメラマンはどんな素敵な写真を
撮ってることでしょうか。
昨年は植木鉢に咲いてた雪割草は地植えで
そこかしこにいろいろな色が咲いてた。八重の花も
雪割草かしら、それに、オキナグサの蕾が大きく
ふくらんでて、白野江に行く楽しみが出来ました。

イメージ 5