日々パソコン

日々見たこと

白野江のオキナグサ

昨日はびっくりするような寒さ、一度暖かさを
味わってみると、寒いのは耐えられない。今日はちょっとは
マシだし、お天気のうちにいってみようと白野江植物園に
出かけました。

オキナグサはもう少しというところかな。
シャクナゲとの交配種、ヨシノツツジが目が覚めるような
明るい色で咲いてた。
メジロ狙いのカメラの放列は相変わらず、健在。
河津桜は盛りを過ぎて、メジロが来ないので、
陽光桜の若木に向いてました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

帰りに小倉城にも寄ってみた。
今夕、お花見をするらしい団体の敷物も
あちこち、まだ桜は一部咲きだけど(^^ゞ

でも陽光桜、白州灯台、早咲の桜はきれいでした。
3分咲きだった陽光桜は僅かな日数で、美しく咲き誇って
ました。

イメージ 4