日々パソコン

日々見たこと

なんじゃもんじゃの並木

家の中ばかりにいたので、
藤やなんじゃもんじゃの花が咲き出していたのに、
気が付かずにいました。
仲間のブログやフェースブックで画像を見て、ほんのしばらく、
ぼんやりしてただけなのに、とびっくり。

桜が終わって、季節の花が一斉に咲き出して
います、道路の植え込みのツツジも美しくなっています、
そういえば大興善寺ツツジが見頃と載ってたなと。

午後から雨になるかもという予報だったので、
近所の公園に咲いてる藤の花と、
夜宮のなんじゃもんじゃの通りへカメラを持って散策。

昨日仲間との勉強会で車で通りかかって
見事に咲いてるのを見たので。

イメージ 1

イメージ 2

今年、藤棚を取り替えたりして、
どうかなと思ってたバス停近くのふじ棚も
そろそろ咲き出してます。

イメージ 3

熊本の地震情報が流れるたび、ドキドキしながら
見てますが、未だに大きな地震があるかもという注意が
言われていて、落ち着きません。

次女は温泉のお風呂に毎日入りに行ってるらしく、
生活は落ち着いてきてるようですが、
ガスがまだ来ないとか、不便なことでしょう。