日々パソコン

日々見たこと

ユリノキ

イメージ 1

イメージ 2

ユリノキの花(モクレンユリノキ属の落葉高木)を
見てきました、いつもなら、河内貯水池の堰堤近くを中心に
咲いてるのを見に行くのだが、河内へのバスが
途中までしか行かないので、なかなか思い立てず、
楽をして見れることばかり考えている。

今回、ネットでブログめぐりをしていて、
桃園公園に咲いてるというのを見つけて、さっそく
行ってきました。

バスで通り過ぎることは多いけれど、降りたことは
なかったですが、テニスコートがいくつもあったり、
デゴイチらしい機関車がおいてあったり、
児童科学館の建物が設置された所でした、
場所がわからなかったので、ウロウロテニスコート
周りを歩いたり、駐車場をぐるりと回ったり
しましたが、科学館の入り口前に目立つ花が
鈴なりに咲いているのを見つけました。

あたりにはハリエンジュの木もあり、白い花が
咲いていたり、なかなかいい所でした。

イメージ 3