日々パソコン

日々見たこと

中央公園散策とセンダンの花

イメージ 1

雲一つない晴天になった。咳が出て、
体調はあまり良くないが、晴れると運動しなくてはと
いう気持ちになり、近場を。

金毘羅池にいるカワセミ
もしかしたら写せるかもと期待もしてた。
でもなぜか、いつものカメラマンの集団はなく、
お一人、中洲に三脚を向けてる人がいただけ、鳥はもう
いないのかも。散歩しているご夫婦が多い。
のんびり、自分も木陰のベンチに座ってみた。

いつものコースで帰ろうとして、思い直して、
戻って、福柳木に出る道を歩いた、
ユリノキがあったのを思い出して。
ありました、かたまって5,6本。
以前はここにも来てたのに、すっかり忘れてたけど。

高い、高い梢に花が見えた。
青い空に半天の形をした葉っぱが透けて見える。

イメージ 2

イメージ 3

そして、先を歩いて行くとこれも存在を忘れてて、
ここ4、5年は来てなかった、センダンの花も満開。
鞘ヶ谷のスピナ店裏の土手。

イメージ 4

イメージ 5

昨日の仲間との勉強会は雨も降ってたので、
体調不良でスルーしたが、
同じく体調を壊しても勉強会には出た、ぱそママさんが
フェースブックに体調がよくなくて家の中と書いていて、
ちょっと気が引けました、でもほんと、咳が出て
万全じゃないです、歩くのはしんどかった・・・
でも9100歩。