日々パソコン

日々見たこと

中本町

イメージ 1

イメージ 2


昨日は午後になって、風が吹き抜ける、涼しいくらい。
出なくてはと思うけれど、前日の日差しの強さが
恐怖でぐずぐずしてた、今出なかったら、夏中ずっと出ないように
なってしまうと、準備して3時半過ぎ出た。サングラスもかけて。

日差しは強いがサングラスで半減されて
見えるので、風が吹き抜けて気持ちいい。
昨日は2000歩歩いただけだったので、今日はもう少しと
バス通りの花壇を見た後、中本町のアーケードの中へ。
3つあった市場もほとんど閉鎖されて、所々で残った商店が
店を開けてる寂しい商店街になってるけど、
人形山笠が飾られていました、小さな子供たちが
各町内を曳いていく山笠です。ひところより小さくなってるような。
明日も涼しいといいけれど。
飛幡神社の参宮通りには露天商の人たちが準備中。

イメージ 3