日々パソコン

日々見たこと

山田緑地

午前中からかなりの暑さ、覚悟はしていったけれど、
暑かった!35度になってたらしい。

森のゲートはくぐるまいと思ってきたのに、
センニンソウやボタンヅルが野草広場で
あまり見かけなかったので、誰も入っていないゲートを
くぐった。

この猛暑、好き好んで歩くはずもないと自虐的になりながら。
山の池までと思ってたのに、トンボの池まで。

帰ってきたら、歩数計は1.1万歩にもなってて、
顔のほてりはおさまらない。熱中症に厳戒注意の予報も出てた。

ボタンヅル(葉っぱがボタンの葉に似てるから)

イメージ 1

センニンソウ(これもつる性、花のあと白いひげのようになるので)

イメージ 2
イメージ 3

ゲンノショウコも咲きだした。
イメージ 4

森はレースの縁取りのようにはなってなかった、
ボタンヅルのつぼみが多かった。
イメージ 5