日々パソコン

日々見たこと

瀬板の森を抜けて金山川へ

秋晴れ、青い空に鰯雲が広がって、秋をしみじみ感じます。
こんな日は森を歩くに限ると、出かけました。

日曜日に、JRで黒崎のバスセンターまで来たのに、
ゆったりコーヒーを飲んでて1時間に1本のバスに間に合わず、
やむなく引き返すという残念なことがあったので、
今日は、コーヒータイムなし、時間もぎりぎりでスタートした。

瀬板2丁目のバス停で降りたけど、久しぶりで入り口がどこにあるか
忘れてしまい、しばらくうろうろ。

ひところはよく来てたのに、すっかりご無沙汰の瀬板の森です。

イメージ 1

イメージ 2

入り口に道に10月桜が咲いてるのも懐かしい。
散策やランナーやとにぎやかなのもいつもと同じ。
まだ紅葉はほとんど始まってないけど、貯水池近くの
メタセコイヤの大木は少し黄色くなってきたよう。

瀬板の森を抜けて、金山川への道、そして金山川沿いの桜並木、
揺れるコスモス、メキシカンブッシュセージの紫の花、
秋晴れののどかな時間でした。歩数1万31歩(^^ゞ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5