日々パソコン

日々見たこと

JRウォーキングに参加

本当に久しぶりにJRの黒埼ウォークに参加した。
長崎街道黒崎宿の歴史を辿る」というタイトルが付いていたが、
安川電機みらい館の一般開放が魅力的だったので。
みらい館は大盛況、

創立100周年事業の一環として安川電機が作ったロボット村のひとつが
みらい館、どこのコーナーも人だかり、ロボットの動きに
歓声を上げていた。
近くにあるのに、この広大な敷地に来たこともなかったので
参加して、良かったな。
そこから、城山緑地の坂道、階段を上がり、黒崎市街地にでて
神社二つの長い階段をあがり、曲松の松並木を歩くコース、
なるべく階段を上がったり下りたりの生活を避けてたのに、
1年分くらいの階段をあがった、膝が痛い(*_*;
歩数は普段の多い日と変わりない1万2千歩くらいだったけど、
階段が効いた!


イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3