日々パソコン

日々見たこと

ようやく雨が降り出した。

アジサイの花の盛りは過ぎてしまった。
雨の中で写せたらいいななんて思ってたけど、
近くのたまアジサイガクアジサイももう写真を
撮る気にならないほど色あせてるし。

で、先日来、オートシェィプでお絵かきをやってて、
今日はエクセルで同じものをやってみた。
ワード2013の使用感がなんか変、パーツを回転させようと
すると別の場所に移動してしまう。やりにくくて仕方ない、
で、これまで使わなかったエクセルでやってみた。
エクセルでは回転はするときもパーツが移動することは
なかったし、なんだか新鮮な気分で描けた。

アジサイは一昨年描いたのを持ってきた。
お手本はいちえの会より
イメージ 1