日々パソコン

日々見たこと

スマホ

最近、ずっとガラケーだった仲間が
スマホに切り替えた。頑固に拒んでいたけど、
やむを得ずの事情で。いろいろサポートしたいけど、
本人の努力で慣れるしかないかな・・・

私はSIMフリースマホ歴2年、そろそろ、新しい
スマホに目が移るころ、あれこれ、検索すると
WEBページにはスマホの広告ばかり。

本日2004年ころに作成したDVDをPCに入れたら、
パソコンがフリーズ。
このパソコンも2014年に購入したものなので、
はや、買い替えの時期なのかも。
年も年なので、もうパソコンは買うまいと思っているけれど。
新しいOSのニュースがなかなか聞こえてこないけど、
新しいOSなら買うかもと思ったり。


イオンに行った帰り、スイレンボクがたくさん咲いてる
お宅の前を通った。本当にスイレンにそっくりな花。
小さいけれど、シナノキ科の低木
スマホの性能はいいのだけど、写し方が下手なので
こんな感じ。
イメージ 1