日々パソコン

日々見たこと

もみじの風景


イメージ 1

いちえ会のoffice描画をお手本に
せっせとお絵かき進行中。

夏の間は毎日、ゲームの合間に描いてた。
下手の横好き、お手本に似ても似つかない時は
がっかりだけど、ちょっとよく描けると嬉しくなる。
ダメな絵でも、またあとで描き直したりと
根気強くもなった。

ワードオンリーだったのに、機能に気に入らないところが
出てきて夏の初めからエクセルで描いてる。
同じ構図でも新しいページで描き直しが
タブで簡単にできるし、便利。
ただし、折角苦心して描いたのに、重大なエラーとかで
パソコンごと、初期化する羽目になり、今は書いたら、
ワードのファイルも作るという念の入れよう。

大したものではないが、自分では宝物(^_-)-☆