日々パソコン

日々見たこと

朝顔

夫が種から植えた朝顔、初めはひょろひょろしてて
花が咲く前に枯れるのではないかしらと心配してたけど、
中旬ごろから、1日に5~8個の
花が咲くようになった。
その朝顔も今朝は2個しか咲いてないので、最盛期が
終わったのかも。

勉強会の前期も先日で終了。夏休みに入りました。
無為に過ごしては脳の退化につながるので、
遊びの合間にはパソコンをまじめにやってます(^^ゞ

読売のお絵かきの今月のお手本通り、
描き上げました。

イメージ 1

途中は自分流に描いてる割には、構図はお手本通りにしか
考え付きません(*_*;

今回面白かったのは、透過率を90%にまでして、
画像の上に紙袋のテクスチャーをかけると、
和紙のような風合いになること。
発見でした、やっぱり勉強はしなくては。

戸畑の祇園が始まりました、昨日は子供山笠の笛の音などが
聞こえていましたが、一歩も家を出ないで、
夜の大きな花火を聞きながら、寝てしまいました。

今年は子供たちは帰ってこないし、お祭り気分がいまいち
盛り上がりません。