日々パソコン

日々見たこと

ドロップボックス

普段、クラウドはOneDriveを使っていて、

パソコン間で共有するファイルの置き場所として使っていて、

不自由はないが、ドロップボックスの方が反応が早いという先入観が

あるので、スマホで撮った画像をすぐにパソコンに移したいときは

ドロップボックス。で、先日その操作をしたら、パソコン側で

バージョンアップとサインインを求められた。

それもスムースに行かず、グーグルのアカウントを使うかとか、

途中で止められる。なんじゃこりゃと思ってよくよくダイアログを

読むと、デバイスは3台までなので、減らせということらしい。

3月のことだったらしいが、新しいPCにしたのは4月で、これまで

なんともなかったのだが・・・メインと、スマホ、それにもう一台のデバイスしか

使えないということだ。あらあら。

無料で使わせてもらってるのだから、文句は言えない。

4台以上だと月額1200円、ま、容量も増えるのだろうけど

仕事をするわけでないし、そんなお金は出せない。

いろんなことがあっという間に変化していく。

デスクトップアプリを一新