日々パソコン

日々見たこと

昼間の戸畑のお祭り


イメージ 1


イメージ 2

正午には戸畑区内の神輿が飛幡神社に集結するので、
撮影に行ってきた。台風接近がなければ梅雨明け宣言されていたと
思える真夏日、暑さも半端ない。

戸畑祇園山笠は昼間の旗山が、夜の提灯山笠に変貌する、
素晴らしいお祭りと、地元としては自我自賛です。

はた大山笠は土台に菊の花をあしらった飾りや幕などの装飾がされた
格調の高い美しい山笠です。

夜も行ってみましたが、写真は撮れないと、
最初からあきらめてるので、まあこんなものです、
7時45分からスタートしたけれど、8時前に家に戻ってました。
人がいっぱい入った、遠くからの動画はたくさん撮ったけど、
どんな感じか、まだ見てない。

明るいうちはまだいいけど・・・

イメージ 3

暗くなるとぶれぶれ・・

イメージ 4

タブレットの方がまだまし?

イメージ 5

それにしてもマンション建ちすぎ。