日々パソコン

日々見たこと

紫川河畔

先週はお天気が悪くて、出かけられなかったので、
今日の晴天は嬉しい、寒いからちかくでと、時刻を
調べて、今町河畔公園というところへ。

菜の花がきれいに咲く場所とネットで調べて。

でも、まだまだ菜の花はちらほら、野生の菜の花は
花も小さいし、背丈もバラバラ、満開になればきれいに
なるのかもしれません。

篠崎バス停から、河川敷を歩き、Uターンして木町近くまで
ぶらぶら散策、川の傍は気持ちいい、
ハクセキレイをたくさん見かけたし、ジョウビタキ
遊んでるのも見た、お蔵入りしてるCOOLPIX P610
持ってくればよかったなあと思いつつ。
ぱそママさんは同じカメラで、かわいいカワセミ
撮ってていいなと思ってたのに、持って出るのを忘れてた。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

風が冷たかったけれど、7,8人のグループがお花見なのか、
お弁当を食べていた。