日々パソコン

日々見たこと

昨日は高台を散策

涼しい風が吹いてるので、日差しもそんなに
暑いようには感じない、坂は嫌いだけど、1昨日の
オニユリの場所へもう一度行ってみようかなと。
1日置いただけなのに、ずいぶん花が開いてた、
青い空にオレンジ色の花が揺れる。

暑苦しい色で、オニユリってあまり好きではない花なのに、
今年はなぜか、気にいってます。

イメージ 1

イメージ 2

この斜面に入れるところはないかと、ぐるりと
階段を上がったりしましたが、どうも入れそうにない。
斜面の下は3メートルほどの石垣の壁になってる。
道路を挟んだ向かい側の道から撮影。

今にも降り出しそうだった1昨日の空とは
まったく違う美しい青空。梅雨の中休み。

イメージ 3