日々パソコン

日々見たこと

牧山の海岸

イメージ 1

昨日は夏日だったが、例のように散歩に出て、
工場群のある牧山海岸へ。
行くつもりはなかったのに、先日中途半端になってたので、
日陰も出来てるしと。元気だったらもっと先までもと思うけど、
無理しないと決めてるので、暑い昼下がり、人影はほとんどないが、
高校生らしい子たちが釣りをしてた。

駅の方から歩いてきたが、帰りは踏切の方へ、
ここは車がひっきりなしに通るのに
道幅は狭いし、ちょっと恐怖を感じるので
来るのに躊躇する場所だけど、なんと人が通る
トンネルが出来ていて、びっくり。
近くに大きなマンション群が出来たためなんだろう。

踏切付近を渡ればイオンの駐車場や、戸畑警察署の建物があり、
歩く道も広い。
これだったら、海岸へも楽に行けるかも。

イメージ 2