日々パソコン

日々見たこと

センダンとユリノキ

山田緑地でつぼみのセンダンを見たのは土曜日だった。
遠目にはあまり目立たない木の花だけど、
拡大すると紫色の可愛い花です。
それを見ようと中央公園へ。
というのも途中にこの木があるので。
スピナの建物の裏に立ってる大木。

イメージ 1

イメージ 2

中央公園への途中、鞘ヶ谷小学校が谷の下にある。
この小学校の子供たちに以前パソコンのことでかかわったことがあり、ユリノキが数本あるのを思いだして、つい、階段を降りたくなるが・・・
そのつながりではないだろうけど、
この辺りには意外とユリノキが多い。

高い梢の先に肉眼で黄色いものが見えるくらい
だけど、今日は軽いニコンのデジカメを持ってきていて、倍率が
いいので撮れた。もう盛りを過ぎてるユリノキだけど、
ここのは密生してるせいか、まだきれい、
ラッキー、って写真を取りこんでやっとわかった(^^♪

イメージ 3

イメージ 4

中央公園はいつもゆったりと人が動いてる。
クローバーや、ニワセキショウアカバナユウゲショウ
咲く広々とした空間。
近いのに、なかなか出てこないけど、もっと来なくてはと
思うさわやかな散策でした。

イメージ 5