日々パソコン

日々見たこと

SSD届く

8月17日、今日も暑い。暑さ厳しい。

アマゾンから、サンディスクのSSD500ギガ届く。レビューに

開封されてたとかいう評価があったので、しっかり確認、外箱も中のラミネート

もきっちり封印されてる。

お盆だったし、何の学習もしてない。

換装したという経験談はいろいろ読んだけど、読めば読むほど、

初心者が手を出すことじゃない気がして、自信喪失、いや、初めから

なんの勝算もないのに、やってみようと思いついただけだ。

 

それより、パソコン部屋にベッドを入れようと、模様替えの最中。

机を反対側に移したので、ケーブル類の長さが合わなくなった。

困惑したのはモジュラーケーブル。なんで2本あるんだろ、モジュラーケーブルで

検索しても1本しか出てこないのに、家のは黄色と黒の線がそれぞれ、

2つの機器に接続されてる。これが何なのかもよくわからないのに、

SSD換装なんてできるのか?いや・・・

まあ、がんばる。時間がかかるだろうけど。