日々パソコン

日々見たこと

ねむの木


イメージ 1

夜になると、葉を閉じて、眠ったようになるので、この名があるという
合歓の木、マメ科の植物です。
高い木が多いので、花が地面に落ちてるのを見て咲いてるのに
気が付くことも多い。雨の後などはきれいに撮れないことが
多いのに、これは日曜日、花公園で撮ったもの。
とってもきれいに咲いていた。

昨日、今日と、Photoscapeのフレームの研究。
オリジナルの白いラインを虹色のグラデーションに
出来ないかとあれこれやってみた。

以前、JTrimで虹色にするのって、簡単にできてたはずなんだけど、
全然できない、何をどうしてたか、手順書などもないし、
いい加減作ったのがこれ(*_*;
虹色には程遠い・・・

イメージ 2

合間に自分が描いた紫陽花を背景にしてみました。
ワードに図を置いて、それをプリントスクリーンしただけの
簡単なものだけど、壁紙の出方が気に入らず、何度も試行錯誤、
まあまあの出来です(^_-)-☆