日々パソコン

日々見たこと

芙蓉の花

毎日暑い、猛暑の夏の予報通りだけど、
昨日は午後3時過ぎに散策。暑いから少しだけと
決めて続けてるので、出るのが当たり前になった。
3時過ぎは建物の日陰も出来てるので、2時ころとはずいぶん違う。

少ししおれてたが芙蓉の花が市民センターの裏に
いっぱい咲いてた。

アオイ科ハイビスカス属なので、バス通りに咲いてるモミジアオイ
同じ仲間。
これだけ咲くと圧巻。

うちの近くの酔芙蓉はどうかなと見たけど、つぼみはいっぱいついてるから
これから咲くかな。

イメージ 1
提灯山笠が一周する公園に、山笠の銅版がある、何かあるとは
思ってたが、今まで注意して見たこともなかった。

イメージ 2

ポケストップの一つになってたので、
やっと知ったということ。
それ以外にもなんとなく見過ごしてた
いろんな場所や公園など、名前もあるし、意味もあるんだなと
気づかされてる。