日々パソコン

日々見たこと

秋の気配は?

猛暑で、耐えられないと思ってた日々が
嘘のような今日この頃、虫の声も聞こえて、夜はクーラーなしで
寝れるようになった。

このところの悩みはアウトルック2013で、
メールが送信出来ないこと。メーリングリストのメールは
送信できる、受信はどれも入ってくるのに、
個人に宛てたメールがトレイに残ったまま。

送信のアドレスを変えて、はじめのうちはGメールなら
うまくいってた、個人宛のメールというのは
急を要するし、届かないとなると、大問題。

OneDriveのWEBに行って、出すと送信されるので、
6月までと期限が入った、マイクロソフトのバージョンアップと
関係あるような。

で、もう使えないといわれていたのに、
受信は今もスムースに出来ているLIVEメールで送信してみた。

何と問題なく送信できる。

最近はサブ的にというか、試しに時々開くだけだった。

イメージ 1

昔のメンバーから、このLIVEメールで受信出来なくなったと
聞いていたので、マイクロソフトの告知通りだと思う半面、
受信出来てる自分のPCはなに?

何が起こってるのか、わからない。
アウトルックで送信できない問題もネットには出てこない。

で、タスクバーのアイコンはアウトルックから、またLIVEメールに
変更。しばらくこれを主にして使ってみようと思ってる。


いい具合の気候になったのに、空が晴れてないと、
出る気がしない、出て写真を撮るという気持ちを失いつつある。

お絵かきも、いつまでもうまくいかないけど、
気が向いたらコツコツと。

イメージ 2