日々パソコン

日々見たこと

若松響灘

またもJRウォーキングに参加してきました。
平坦だけど11キロの行程、「若松響灘エコフロンティアを訪ねて」

JRのウォーキングはもう参加できないなと
思った2年前から11キロは歩いたことない、帰りはバスという手も
あるけれどと・・・

何度も迷いながら、さわやかな空を見てたら、若松行の
バスに乗ってました。

歩くのって面白い、一人でぶらぶら散策では味わえない
楽しさがある、参加してる人たちは歩き方がさっそうとしてること、
これはなぜか共通してます。
こちらも胸を張って、姿勢を正したくなったり。

2010年秋に参加して以来、はや5年以上、いつでも自由に参加できる、
配布されたコース表でも大丈夫だけど、
ポイント、ポイントにJRの係りの人が道案内してくれるので
迷うことがない。

で、頑張って、響灘大橋の長い橋を歩き、響灘まで。
車では何度も来たところだけど、
自分の足で来れたので、とっても感激。

高低差が少ないので、疲れはさほど感じない。

イメージ 1

イメージ 2

海側にもう一つ新しい橋が出来てます、新響灘大橋だとか。
イメージ 3

イメージ 4

巨大な風車もまじかで久しぶりに見ました。
帰りのバスを降りてから、足のこわばり、重さで
やっとの思いで帰りついて歩数計を見たら、2万歩。


今日は休養日、恵みの雨も降ってます。
ふともも、膝、ともに回復に向かってるよう。