日々パソコン

日々見たこと

勝山公園

清張館の道を挟んだ向かい側の崖に
毎年白い彼岸花が咲くので、もうそろそろかなと
ちょっと出かけてみました。

小倉北警察署前で降りて、ぶらぶら、
ずいぶん、茎が伸びてきてます。
1週間もすれば咲く、まあ彼岸の頃なんだ。

勝山公園を散策して戻ってきました。
歩数計を持って出なかったので、スマホ歩数計
5千歩。

イメージ 1

「モクゲンジの」実というか、種を付けた木
春にきれいな黄色い花を咲かせていた、南国の樹木です。

イメージ 2

最近クローズアップ撮影を頑張ってる、精いっぱいの
早乙女花(ヘクソカズラの花)まあこれくらいの力量で、
がっかりですが。

イメージ 3

あちこちいっぱい咲いてるヤブランがここも群生。

イメージ 4