日々パソコン

日々見たこと

12月

アメリカ楓

今期、一番の寒さの気がする、ストーブの温かさが身にしみる。

12月になった、何の変哲もない日常だけど、それでもすることは

いっぱいある。レンタルしてるさくらサーバーのメールのお知らせ、

「国外IPアドレスフィルタ 個別制限設定追加」についてを読んで、やり方の

詳細ページへいってみたが、さっぱり理解できない。

いろんな理解不能の中、HPもそろそろおしまいにしようとは思うけれど、

なかなかふんぎりがつかないし。

どこにも行かないので、更新もほとんどしてないのに。

それでも、サーバーで日記を書くために必要。

CGIの日記帳にメモのように日々のことを書く、URLは人に知られてないので、

カウンターの数は上がらないので、安心して書く。

ネット上にあるから、どうかしたら、見られるのかもしれないとカウンターをつけてるが今のところ心配ない。

たまに公開してる日記帳にも書く、数名の知人に生きてるよと知らせるような

ものだけど・・・

このブログと同じくらいの頻度かな。

FC2の無料サーバーに作っているHPがいくつかあって、そっちは

3か月に一度は更新しないと、無残な広告のページになるので、

昨日はその更新に追われた、最近はうっかり忘れてることが多くて慌てる。

今日は6回目のワクチン接種、やらないで済ませようとも思ってたが

予約した、当日になってるのに、思い悩む。怖い。